人気ブログランキング |

青森県産熟成黒ニンニク

b0111551_13294743.jpg

毎日の生活の中で、一番大事にしたいのは、食生活と思われます。
けれども、仕事に負われる日々の合間合間の食事が、必ずしも体にいいものばかりを摂りいれるものではありませんね。
歳を重ねるごとに、「自分はいつまで健康で仕事が・・・、美味しい食事をする事が・・・、家族や友人・知人と楽しい時間を過ごす事が出来るのだろう・・・。」と、ふとっ、頭をよぎる事があると思われます。
「健康で安全で、美味しい食事を毎日採れているのだろうか?」
「今、市場に出回る食品の安全性はどうだろうか?」
「付き合いの外食で、不健康な食生活を過ごしてはいないだろうか?」
「時間のせいにして、出来合いのものを多く口にしてはいるのでは?」などなど、体調管理について、何となく考えるものですね。
健康だから仕事が出来、健康だから美味しく食事を採れ、健康だから旅行や外食の楽しみがあるものです。
けれども、一般市場に出回る食品の多くは、生鮮食品は、工業製品化され、見てくれだけ綺麗で、味も栄養もないものばかりがあふれています。加工食品は、魔法の白い粉が大量に添加され、味は捏造され、腐りにくくもなっています。食糧自給率は、40パーセント以下で、防腐剤や漂白された海外の食品ばかりが、スーパーには陳列されています。安全な国産の食品は、輸入製品に比べ倍の値段がして、毎回は、なかなか買うのが難しい。けれども、健康でいたい・・・・。健康でいたい思いは、なかなか、悩むものです。
{皮を剥いた、黒々した塾成ニンニク。}
b0111551_13515784.jpg

自分も体調管理を考え、新鮮な栄養価の高い食品や料理を、毎日美味しく口にしている方とは思うのですが、生身の人間であり、すこぶる元気な時も体調不良のときもございます。しかもオーナーシェフとして、小さなお店を切り盛りしている為、代わりに働く人はおりません。
毎日の健康管理が、まず仕事の第一環です。
けれども、化学薬品やサプリメントや栄養剤などの科学物質は、口にしたくない。
そこで、見つけたのが、‘青森県産熟成黒ニンニク’。かなりの優れものです。
昔から、食べる薬として、色々な医薬品や健康食品・元気の源・滋養強壮として利用されてきたニンニク。
これを、低温熟成して作るのが黒ニンニク。無添加無調味で、安心して食べる事が出来ます。
青森県は、国産ニンニク80パーセントの生産を誇ります。
ニンニク特有の匂いも、熟成過程で軽減され、食べた後もすぐ無くなります。
食味は、ドライフルーツのような、プルーンのような味わいです。
お子様にもお勧めできますし、いくつ食べてもまったく害はありません。
仕事柄、味覚が狂うので、普段から、ニンニク、コーヒー、飴、ガムは口にしないのですが、この熟成黒ニンニクは、味覚にも体臭にも影響はありません。
生のニンニクに比べ、抗酸化作用は、10倍以上。老化防止や免疫力向上、滋養強壮、元気と健康の源です。青森県産熟成黒ニンニクは、‘健康食品の王様’といえるでしょう。これも青森県だからこそ出来ることですね。皆様には、中国産輸入ニンニクではなく、青森県産ニンニクをお勧めいたします。
自分もこれを口にしてからは、風邪も引かず、健康に毎日が過ごせます。
近日当店でも、発売いたしますので、よろしければ、お試し下さい。
自分も愛用する為、利益は何も考えず、それなりの量を仕入れると、少しお安くなるので、どうせなら皆様にもと思いお勧めいたしております。

ヤフーブログ‘食の超大国青森’もご覧下さい。
Commented by 本町のシェフ at 2009-04-10 23:49 x
未来さんは、黒にんにくを、どのような形で料理に使われる予定ですか?
Commented by tk-mirai at 2009-04-15 19:28
Re:本町のシェフさんへ、あなたのブログへ、この答えは
送らせて頂きましたよ。
Commented by ss at 2009-06-22 15:30 x
無沙汰にしております、弘前本町のシェフです。
弘前にお出で頂いたようですね。留守にしてまして大変失礼致しました。
お土産まで頂戴いたしまして恐縮です。そちらに伺った際は是非皆様ご一緒でまた呑みましょう。
by tk-mirai | 2009-04-07 16:15 | Comments(3)

未来のオーナーのブログ


by tk-mirai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30